SSブログ

オレたま 番外編

今日は博多の森でアビスパの試合を見るか
ヤフードームでホークスの試合を見るか悩みましたが
結局やっぱり仕事をしてました。
というのも20日の九州ダービー(アビスパvs鳥栖)に行きたいからなんですが、今日の試合結果を見て、ちょっと足を運ぶのが怖くなりました。
色々問題はあるのだろうけど5分間で4失点はプロの試合としてどうなんだ…?
頑張れアビスパ。
ホークスのほうは小椋真介、初勝利おめでとう!
ず~っと期待されていた左腕、エース候補と言われてた彼ももう10年目になってるとは…。しかも未勝利だったことが更に驚きだったんだけれど、苦労しただろうコトが想像できるだけにこれからの活躍を応援したい選手です。
頑張れ~。

そして僕の方は昨日発売されたヤングアニマル8号にオレたまの番外編を描いてます。
カラー扉つきです。
よろしく応援してくださいませ。

というか本当は今日は金本2000本安打おめでとう!と書くべきだよね(笑)。
2000本もそうだけど金本は連続フルイニング出場記録がスゴイ…。
フルイニングだもんな~。
ほんと尊敬する選手です。
カープファンのひとの気持ちは複雑かもですが(引き抜かれるツラさはアビスパも同じなんで…)、金本選手おめでとうございます。
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

神一郎

『オレたま2巻』『ヤングアニマル出張読切』おめでとうございます。いや〜ラジオが聞きたかったです、電波が届かず生中継の模様が聞けず残念(ポットキャストで聞ければよかったのに!)。
読み切りに出ていた星野メグミちゃんは超かわいいのですが、川島が一度だけ「メグちゃん」と呼んだ事が少々気になりました。それと「御玉様」、今までにない人(もとい神)でお年寄りキャラもいい!と思える名作でした。
最後に3月28日のラフは今後何処かででてこないかなーと思う位私は好きです。(^-^) ではまた来月書きます。
by 神一郎 (2008-04-14 00:08) 

赤ドン

初めまして『赤ドン』です。
地元大好きな瀬口先生のブログ面白い。
自分は埼玉なんで西武とレッズのファンです。
瀬口先生はチャンピオン時代からのファンです。
オレたまは単行本で読んでます。(チャンピオンなら毎週本誌も買うんだけど…)
女の子が可愛いのは当然として色んなアングルを描けるのが瀬口先生の持ち味。
今まで瀬口先生が描いてたのにオレたまから原作者が付いたのは?
あと漫画家の印税って昔の漫画でも買えば入って来るの?
良ければ教えてください。

by 赤ドン (2008-04-24 10:36) 

瀬口たかひろ

>神一郎さん
ラフの件なんですが、そうなんですよね。
僕も後で「なんでコレ変更したんだろう???」と不思議に思いました。
ただ、残念ですがさすがにこのラフを使うことはないかと思います(笑)。

>赤ドンさん
埼玉のレッズ人気はすごいらしいですね。
聞くところによると福岡のホークスや大阪のタイガース並みの扱いだとか。

原作付になったのは特に理由はないんですけど、編集部のほうで僕と原田さんとの相性がよさそうだと判断されたのではないでしょうか(笑)。

印税額は単行本の印刷段階で決まるので、古い作品が売れたからといって僕に臨時収入が入るわけではないのですよ。
でも古くてもたくさん売れれば増刷されたり復刻版が出たり、あるいは新しい作品の部数に反映されたり間接的に影響はあるかもしれませんね。
僕にとっては新しい作品の読者も古い作品の読者もありがたい方々に変わりはありませんのでなにとぞよろしくお願いします(笑)。
by 瀬口たかひろ (2008-04-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

打ち合わせツノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。