SSブログ
前の5件 | -

ブログ移動のお知らせ

ちょっとテストも兼ねてアメブロに移動してみることにしました。
使い勝手は良く分からないんだけど、周りに使っている人が多いので。
アドレスは
http://ameblo.jp/seg-hiro/
です。

広告が出るのが少々イヤかな~。
ちょっと使って馴染めなかったらこちらに戻るかもしれませんが、当面の更新はアメブロでやってみますのでよろしくお願いします~。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鈴木大四郎という男

元アシスタントの大ちゃんがまた月刊チャンピオンに載ってますので宣伝しておきます。
発売中です。

大ちゃんは非常に律儀な男で、先月は僕の誕生日にバースデーメールを送ってきてくれました。
アシスタントしていたのは「えん×むす」を描いていた頃なので、うちを卒業してからだいぶたつのに、雑誌に載るときも今回のようにきちんと連絡をくれます。
もちろん年賀状も毎年届きます。
今年の年賀状は先週くらいに届きました(笑)。


好青年、鈴木大四郎くんをよろしくお願いします。

月刊 少年チャンピオン 2009年 05月号 [雑誌]

月刊 少年チャンピオン 2009年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2009/04/06
  • メディア: 雑誌



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-04-01

朝起きたら背中がめちゃくちゃ痛い!
筋肉痛???
椅子の高さが合わないままペン入れ続けたのかな~?
〆切りだというのに背中が痛くて仕事がはかどらない。
靴を履くのも、ベルトを締めるのも超痛いんですよ。

ですがしばらくして原因がわかってきました。
…どうも昨日のPC作業が原因っぽい。
PCで絵描くのってまだ慣れないせいか妙なところに力が入るんですよね。

ペン入れの残りが少なくて助かりました。
これで残り10枚とかだったら死ぬところでした(汗。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-29

ヤングアニマルあいらんど8号が発売中です。
http://www.younganimal.com/island/island08.html
今回も天使のニーナが活躍(?)する「オレたま」の番外編が載っていますのでよろしくお願いします。

あと今週号の週刊チャンピオンでも告知されていましたが、チャンピオン創刊40周年記念で「オヤマ!菊之助」の読み切りを描くことになりました。
http://natalie.mu/comic/news/show/id/14822
なんか歴代名作たちのリバイバルのどさくさに紛れてますが(笑)、よろしくお願いします。
掲載時期はまだ未定ですが、決まり次第ここで告知ということで。
絵柄とかはだいぶ変わっちゃってるんで、どういう風に折り合いつけるかとかいろいろ考える部分はあるものの、楽しみな部分もまた大きいですね。
期待を裏切らないように頑張ります。
しかしそう考えるに、連載当時と違わぬ絵で作品を描ける各先生方は本当にすごいと思わざるを得ません。



似顔絵下手だわ、同じ絵描けないわ………なんか漫画家としてすごく損をしている気がします。
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-25

ほらね。イチローの不調は伏線だったでしょう(笑)?
いやあ、WBC2連覇バンザイ~!

楽しかった!


話は変わるけど明日のJ2、栃木VS福岡は何故かの国立開催。
しかもスカパーの解説はセルジオ越後さん(らしい)とやたらゴージャスなので楽しみ。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。